📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

オーストラリア ケアンズ④ キュランダ村 保育園年長さんと海外旅行😊 2019年10月訪問です

f:id:psato7:20211017135541j:plain

今回はロープウェイ『スカイレール sky reil』にてキュランダ村に向かいます!

訪問場所 オーストラリア ケアンズ キュランダ村
訪問日時 2019年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750(フルサイズ一眼レフ)

備考

キュランダ村まで長いゴンドラで行きます。

広大な森を進み途中下車も可能です!

キュランダ駅は私が知る駅の中で一番美しかったです😊

帰りはキュランダ鉄道でリアル世界の車窓からを楽しみます♪

https://www.skyrail.com.au/?lang=ja

↑skyreilのホームページです!ケアンズ郊外?からゴンドラに乗ってかなり長い距離、森の中を進みます!

f:id:psato7:20211017162053j:plain

4人乗りかな?ゴンドラがどんどんやってきます!

f:id:psato7:20211017161928j:plain

f:id:psato7:20211017161940j:plain

これに乗って興奮しないちびっこはいないでしょう😊

(息子5歳)すげー!たのしー!!

f:id:psato7:20211017162846j:plain

途中に2駅あり下車して観光可能です。最初の駅は『Red Peak Station』森の中の自然が豊かな駅でした!

www.google.com

f:id:psato7:20211017163337j:plain

f:id:psato7:20211017163444j:plain

駅を降りると大自然の中を歩ける遊歩道、一周10分程度だったかと思いますので小さい子供も大喜びです♪

再びゴンドラに乗り深い森を進みます

f:id:psato7:20211017164247j:plain

f:id:psato7:20211017164258j:plain

凄い滝が見えてきました!

ひゃっほーい😊ここでもおりよ!

www.google.com

『Barron Falls Skyrail Station』です!バロン滝を望める素晴らしい駅です!

f:id:psato7:20211017165327j:plain

足元はガラスでバロン滝が透けて見えます😱絶景でした♪

それはともかく子供に大きめのカメラ持たせるとかっこいいね😊
素晴らしい景色ですね!

f:id:psato7:20211017164333j:plain

ではここからキュランダ駅に向かいます

f:id:psato7:20211017165935j:plain

f:id:psato7:20211017170132j:plain

f:id:psato7:20211017170145j:plain

キュランダ駅に到着しました!

www.google.com

f:id:psato7:20211017185655j:plain

f:id:psato7:20211017170804j:plain

f:id:psato7:20211017170820j:plain

↑駅前で撮影してますが超美しい駅です!では街に繰り出します

f:id:psato7:20211017171152j:plain

f:id:psato7:20211017171204j:plain

f:id:psato7:20211017171821j:plain

ぼくは↓このこうえんであそびました😊

www.google.com

↑この公園のすぐ近くに『Butterfly Sanctuary』美しい蝶が沢山いる所があります!後日紹介しますが必ず行ってもらいたい所です❗

スカイレールでキュランダ村までの絶景は小さい子供も大満足でしょう!ながーいゴンドラですが素晴らしい景色です!

次回、コアラ抱っこができる『レインフォレステーション自然公園』に向かいます!

やっとコアラだっこできるよー😊
よかったらクリックよろしくね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村