📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

ベトナム ホーチミン 2015年9月訪問です

f:id:psato7:20210910212631j:plain

今回は6年前に弾丸でベトナムホーチミンの訪問を紹介します

仕事で行ってるので私達は行ってません・・

訪問場所 ベトナム ホーチミン
訪問日時 2015年5月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
スマホ(nexus6)
備考

とても勤勉な方が多く一緒に仕事して気持ちいいです

食事もヘルシーでとても美味しいです♪

f:id:psato7:20210911191143j:plain

ホーチミンに到着してまず食事!野菜が美味しいです☺

辛くないのね・・私も行きたいかな?

f:id:psato7:20210911191433j:plain

初日は『ベトナム戦争証跡博物館』に行きました

f:id:psato7:20210911191835j:plain

www.google.com

f:id:psato7:20210911192530j:plain

相変わらず英語は分かりませんがテキトーに料金払って入館します

f:id:psato7:20210911192809j:plain

中は戦争展示で見応えがあるというと語弊があるかもしれませんがホーチミンに来たら必ず行ってもらいたいと思いました。

f:id:psato7:20210911193427j:plain

夕方はスコールなんだね~☔

f:id:psato7:20210911194217j:plain

海外での土産は毎度スーパーマーケットで購入します。カップ麺だらけなのは依頼があったからです(笑)お土産用にスカスカでも海外行きの旅行バックは100Lクラスのものにします

f:id:psato7:20210911194801j:plain

f:id:psato7:20210911194810j:plain

↑私が海外で1番美味しかった店の一つでカニチャーハンとカニビーフンです!
詳しくは覚えてませんが下記マップからストリートビューで『94』が見える店だったと思います。

www.google.com

f:id:psato7:20210911195614j:plain

ベトナムは食事が美味しそうね!

野菜もおいしい!ちょっと虫が多いですが(笑)

f:id:psato7:20210911195703j:plain

これはホテルの朝飯です!

f:id:psato7:20210911195810j:plain

f:id:psato7:20210911195829j:plain

とにかくバイクが物凄かったです!現地の方に交通トラブルについて聞いてみたら『事故は大きい乗り物の方が罪が軽くなる傾向』だそうです。6年前の話ですので今はきっと違います(笑)
そして最後の夕食です

f:id:psato7:20210911200247j:plain

f:id:psato7:20210911200254j:plain

www.google.com

とにかくヘルシーでおいしい!ベトナムはとっても食事が満足なところでした☺
はっきり言って適当に入った店でもおいしかったです!

野菜をライスペーパーで巻くスタイルが多いそうです。とても美味しそうですね☺

英語が出来ませんがスーパーでの買い物、一人での食事も特に問題ありませんでした。(私はどうにかなると思うタイプです)

f:id:psato7:20210911201228j:plain

帰りの飛行機もヘルシーね☺

ベトナム航空でしたがとてもいい感じですね!海外は大体内臓が疲れているのでこんな機内食でいいのです(笑)

 

ホーチミン いかがでしたか?好みはありますが食事が優しい感じでとてもgood!
日本から6時間程度で到着しますので週末夜出発での土日観光も可能でしょう!

ぷるお君は全く観光地を知らないみたいです。ベトナムに行かれる方は『食事はおいしい』と思って貰えればいいでしょうという話でした☺

今回はぼくの出番なしだね・・
よかったらクリックしてね☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村