📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

韓国 釜山〜仁川 2018年9月訪問です

f:id:psato7:20210907072907j:plain

今回は2年前にソロで韓国、釜山〜内陸部に滞在〜仁川から帰国した話です。

よく韓国行くよね〜私は食事がダメなのよ・・

(息子5歳)からいのいやー

訪問場所 釜山〜韓国内陸部〜仁川
訪問日時 2018年9月
移動手段 飛行機、KTX韓国版新幹線
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750

f:id:psato7:20210907200321j:plain

f:id:psato7:20210907200355j:plain

9月の富士山は雪がなくてちょっと残念です・・
現在の話になりますが本日、富士山初冠雪だそうですので飛行機からの空撮が映えるでしょう!

f:id:psato7:20210907200653j:plain

ぷるお君は飛行機に乗るとずーーーっと外を眺めてるよね・・第三者が見たら変質者だよ(笑)

普段の生活で見れないものがあるんだから外を眺めるのは必然でしょ?
むしろ私が少数派なのがおかしいでしょ?

ちょっとおかしい人は同じことを言うよね〜😁

f:id:psato7:20210907201335j:plain

金海国際空港(釜山の空港)からKTX(新幹線みたいの)に乗ります。
現実的な移動は空港よりタクシーになります。釜山は慢性的な渋滞になのでそのつもりなら問題ないでしょう!
✱2020年12月に韓国訪問してますがコロナ対策で外国より訪問者は公共交通機関乗車禁止ですので注意してください

KTXチケット売り場での購入は行き先を伝えられればどうにかなります。(英語表記OK!)
伝えられれば時刻を提案してきます。
海外経験のない方も挑戦してみてはいかがでしょうか?

f:id:psato7:20210907203206j:plain

一度、KTXオンライン予約をしてみたら料金取られて予約できなかったことがあります
正確には予約はできたけど分からなくなったということでしょうか?
私は人生の糧になったと思ってます(笑)

とうちゃん なにいってるぜんぜんわからないー!

f:id:psato7:20210907204020j:plain

宿の予約 ぷるお君はExpediaを使うことが多いみたいです。
こだわりはないみたいで必要ならどんなサイトやサービスも使うので本当はよくわかりません・・

必要な結論に対して必要な行動をするだけです!

f:id:psato7:20210907204723j:plain

f:id:psato7:20210907204812j:plain

韓国は肉が美味しいです!
日本からポン酢を持ってけば完璧です!私は必ず持っていきます

f:id:psato7:20210908061404j:plain

2泊3日の訪問、1.5日、精一杯働いてそのまま帰りましたのでほとんど写真は取れませんでした・・

ぷるお君はブログを始めたのは韓国記事を紹介するためだったよね?

そうそう!感動した観光地の話があってね😄本ブログでは過去記事が中心ですが季節は合わせてます。時期が来たら紹介したいと思います!

f:id:psato7:20210907205425j:plain

あーっと言う間に帰国になります

f:id:psato7:20210908060554j:plain

エチオピア航空・・?

f:id:psato7:20210908062546j:plain

仁川国際空港から帰国します。3年前の話ですがボーイング787で機内食は豪華でよいフライトでした。最近の機内食は一流航空会社でも昔と比べしょぼいことが多いです(笑)

f:id:psato7:20210908062843j:plain

韓国には何度も行ってますがビジネスのみです。大学の友人たちと弾丸ツアーしようかと話していたところにコロナで話がなくなってしまいました・・

f:id:psato7:20210908063117j:plain

いつもテキトーにExpediaや航空会社から直接予約したりして訪問してます。
日本語以外分かりませんが気合があればどうにかなります😄

コロナが明けたらどこかに行きたいね!

そうだねー近場にさくっとね!皆さんも今のうちに計画を立ててみてはいかがでしょうか?

ぼくもたのしいところね😄
よかったらクリックよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村