📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🏞おしらじの滝 2020年9月訪問です

f:id:psato7:20210904125707j:plain

今回は私がソロで訪問した栃木県 戦場ヶ原~おしらじの滝を紹介します!

ぷるお君・・お一人様お出かけ多いね・・😤

訪問場所 戦場ヶ原、おしらじの滝
訪問日時 2020年9月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750、Z50、三脚
備考

おしらじの滝はとっても冷たい水なので

間違っても泳いではいけません

f:id:psato7:20210904130744j:plain

戦場ヶ原の駐車場で車中泊してスッカン沢に向かう予定です!

ほう・・お一人でお泊りですか・・👿

f:id:psato7:20210904130759j:plain

雲が多くて星空撮影はほとんど出来ませんでした

ほう・・車中泊までして撮影失敗ですか🐷

f:id:psato7:20210904131412j:plain

f:id:psato7:20210904131453j:plain

竜頭の滝です!今年ももう少しで紅葉になります☺

ほう!これは綺麗だ😊

ではスッカン沢に向かいます!

f:id:psato7:20210904131855j:plain

げげっ!大雨の影響で通行止めになってました・・(去年の話です)

ざーんーねーんー😁

仕方ないのでここから歩いていける『おしらじの滝』に向かいます!
高低差はありますが徒歩10分もかからずに到着しました

www.google.com

f:id:psato7:20210904132241j:plain

これは素晴らしい!

f:id:psato7:20210904132402j:plain

この手の滝では夏の暑い日に霧が発生していることがあります。
これは外気の熱い空気と冷たい水で発生してます。去年はこの滝で泳いだ方が亡くなってます。おそらく冷たい水にいきなり入って心臓麻痺でしょう・・

(息子6歳)わるふざけはやめようね☺

f:id:psato7:20210904133000j:plain

最後にベストショット!霧とおしらじの滝です☺

涼しい写真ありがとう!楽しい撮影が出来てよかったね♪

ぼくはここいいかな~?
よかったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村