📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

📖東京銀座 ずかんミュージアム 2021年8月

f:id:psato7:20210827070252j:plain

ずかんミュージアムてのが銀座でやってるみたいだよ!

(息子7歳)行く行く!絶対行く!!

じゃあオンライン予約しとくね☺

訪問場所 銀座 ずかんミュージアム
訪問日時 2021/08
移動区間 有楽町駅より徒歩5分 多数駅あり
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z6Ⅱ(暗所に強いカメラが◯)

zukan-museum.com

東急プラザ銀座の6Fになります

www.google.com

訪問前に大勝軒で腹ごしらえ☺

f:id:psato7:20210827071911j:plain

f:id:psato7:20210827071902j:plain

www.google.com

醤油(にぼし)チャーシューメンはあっさりスープで美味しかったです!

ではずかんミュージアム

f:id:psato7:20210827072531j:plain

f:id:psato7:20210827072535j:plain

ミュージアム入口がお土産売り場になっていてそれなりに混雑していました
では入場します

f:id:psato7:20210827073119j:plain

写真撮りまくれそうよ!ぷるお君よかったね♪

こういう所は雰囲気写真になっちゃうんだけどね☺

f:id:psato7:20210827073334j:plain

記録の石、ミュージアム内でバーチャルの動物を捕まえるのに使用します。
言語は英語も選べました

f:id:psato7:20210827210921j:plain

ぼくはにほんごだよ☺

f:id:psato7:20210827073839j:plain

中に入るとさいしょに何かせつめいしてた。早く中にはいりたいよー

説明の後に中に入ります。

f:id:psato7:20210827074345j:plain

動物がでてきたらタイミングよくボタンをおすと動物をゲットできるよ!

中に順路はなく大型スクリーンが多数あります。時間がたつと昼夜が入れ替わり現れる動物、昆虫が変わります。

f:id:psato7:20210827074738j:plain

f:id:psato7:20210827074834j:plain

1時間程度で奇跡の石が動かなくなり終了になります
最後に捕まえた動物・昆虫の集計になります

f:id:psato7:20210827075012j:plain

f:id:psato7:20210827075036j:plain

ゲットした動物、昆虫だよ😄

最後はあっさりで微妙かな?

私は新しい試みは大好きなので今までにない感じで好印象です!
ちびっこは大喜びでしょう!

すーごく楽しかった!!

小学校低学年の子供がたくさん見かけました!
夏休みの思い出にいかがでしょうか?

↓ポチおねがいします❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村