📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🌌野島崎灯台 天の川

f:id:psato7:20210817210331j:plain

ぷるお君、関東圏で素敵な天の川を見たいよー

色々あるけど8月なら千葉の野島崎はどうかな?

(むすこ5歳)ここは楽しいの?

訪問場所 野島崎灯台
訪問日時 2019/08
移動区間 都心~野島崎灯台
移動手段
交通費 高速代片道約4000円
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750、超広角レンズ、三脚

懐中電灯

野島崎灯台は24時間駐車可能のトイレ付き駐車場がありとても便利です!
夜に何度も訪問してますが駐車場が満車になったことはありません

www.google.co.jp

22時過ぎに駐車場に到着しました
駐車場からほぼ平坦な道を10分も歩かずに到着!誰でも簡単に鑑賞できますね
暗い場所がありますので懐中電灯があるといいでしょう
カメラマンが多いので光害には注意しましょう(観光地なので必要以上の注意は不要だと思います)

www.google.co.jp

f:id:psato7:20210817211348j:plain

とうちゃんみたいな変な人が沢山いるよー(T_T)

f:id:psato7:20210817211650j:plain

とーっても素晴らしい!中央の白いベンチに座ることもできました☺
ベンチまで行くなら岩を登るのでスニーカーがいいでしょう

ぼくはもう飽きたなーそろそろ帰ろうよ!

5歳児には長時間は厳しかったね(笑)付き合ってくれてありがとう!

私達は車で寝てるねー

とうちゃん📷頑張って!

f:id:psato7:20210818050804j:plain

今回、紹介の写真は2年前の8月上旬撮影です。今の時期は深夜0時前には天の川が垂直になります

f:id:psato7:20210818052002j:plain

野島崎灯台は天の川撮影にピッタリで今の時期、20時頃から天の川が楽しめます。
3月:早朝~8月:日の入り後、月があると見えにくいので月が出ていない時間がベスト
私は都心在住ですが小さい子供に天の川を見てもらいたいのでむすこ(5歳)を連れて訪問しました
最初のつかみはいいのですが小さいこどもに長時間は無理ですね・・

f:id:psato7:20210818053838j:plain

最後の一枚は別の日の撮影になります
ここは日の出もきれいなので朝まで頑張れる方は日の出写真を狙ってみてください!
↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村