📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🚉御岳登山鉄道 東京で涼を楽しめます!

f:id:psato7:20210815162653j:plain

今回から、まめこさんとぷるぷるお君とむすこがナビゲートします

東京都心近くで大自然を楽しみたいのですが?

それなら御岳登山鉄道がいいんじゃない?
 御岳山は都心近くとは思えない素晴らしい観光地だよ!

僕は家でYouTube見てたいよー

訪問場所 御岳登山鉄道~山頂駅~七代の滝
訪問日時 2020/08
移動区間 ロープウェイ駅より徒歩往復3時間程度
移動手段 カーブルカー→徒歩(滝まできつい!)
交通費 ケーブルカー往復¥1130
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750だったかな?

 

御岳登山鉄道 滝本駅 それなりに駐車場はありますがシーズンは満車になってますので早めの訪問がいいでしょう!

www.google.com

 私達はAM7:00発のケーブルカーに乗りました☺

f:id:psato7:20210815163524j:plain
f:id:psato7:20210815175322j:plain

f:id:psato7:20210815181017j:plain

山頂駅に到着。
ケーブルカーってテンション上げ上げですな!

f:id:psato7:20210815181302j:plain

f:id:psato7:20210815181306j:plain

あっという間に大自然を感じられます!
8月はレンゲショウマが綺麗ですね☺

ここから徒歩で商店街~神社を抜けて『七代の滝』に向かいます

f:id:psato7:20210815181632j:plain

去年の訪問ですが豪雨のダメージが残ってました・・

f:id:psato7:20210815181814j:plain

ぷるお君はきのこ撮影が好きみたいです・・
私はほっといてどんどん進みます!

f:id:psato7:20210815181952j:plain

無事に七代の滝に到着しました!運動不足で意外ときついですね・・

軽装備で来ましたが軽登山装備がいいかもしれません
水筒を忘れないでください!

とうちゃん(ぷるお)騙したね!地獄山じゃん・・

f:id:psato7:20210815182237j:plain

こんなキツイとこ二度と行かないよー

むすこよ今回も騙してゴメンな❤でもお前は運動不足だぞ!
むすこの言う通り階段はそれなりにきついので体力のない方は注意してください
では帰りつつ昼食とします。

f:id:psato7:20210815200015j:plain

www.google.co.jp

そば処 紅葉屋 さんで昼食をとります

f:id:psato7:20210815200327j:plain

f:id:psato7:20210815200405j:plain

くるみ蕎麦とふわふわかき氷を食べました!
両方激ウマです☺

f:id:psato7:20210815200553j:plain

帰りのケーブルカーです。
ぷるお君の言う通り楽しいハイキングが楽しめました♪
『七代の滝』まで行かれる方は軽登山装備がいいと思います。(スニーカーでも可)
あと水筒かペットボトルを忘れずに
弁当を持ってけば七代の滝で昼食もいいでしょう

ぼくは車でYouTube見るよ

一年前の訪問です!都内でも大自然が楽しめて是非オススメです。
↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村